ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

カテゴリ: バイク用品

IMG_6887.JPG ガエルネ タフギア 届いてから、数週間。 通勤時や、ツーリング時に履いてようやく馴染んできました。 一応、通常履きの靴よりワンサイズ大きいサイズを購入。 でも、すこし窮屈な感じがしてたけど、馴染んできたらぜんぜん良い! がっちりしてるが、可動部はやわらかく頼もしい。 これって、流石登山靴メーカーのガエルネ。 登山でも使えそうな感じです。 脱ぎ履きも、留め具2つをパチッと留めるだけ。 簡単だし、見た目もなかなか格好いい。 まだ、雨の環境で履いてませんが、少々の雨ならなんとかなりそうです。 防水では無いので、大雨だとだめでしょうけど。 防風としても良いですね、全然寒くありません。 ちょっとお高かったけど、満足いくブーツでした。

天気の良い日は、出来るだけセロー通勤するようにしています。 今週は、台風一過した後は、ずっと良い天気で火曜日からセロー通勤しています。 昨日は、今秋一番の冷え込みで結構寒かったですが、セロー通勤しました。 私のセローには、グリップヒーターがつけてあるので、多少の寒さもしのげます。 (グリップヒータースポーツ120(¥18360)の取付には別途ワイヤーリード(¥1080))
ヤマハ グリップヒーター2 スポーツ120 Q5K-YSK-063-Y02
ヤマハ(YAMAHA)
売り上げランキング: 6,876
YAMAHA(ヤマハ) グリップヒーター2 ワイヤーリード スポーツ Q5K-YSK-063-Y04 IMG_6308.JPG 左側にグリップヒーターのスイッチが。 右側は、このように配線がされてます。 IMG_6307.JPG 本当に便利なパーツです。 これからの冬に向けて必需品になるのではないでしょうか。 次は、ウインターグローブを買おうと思ってます。 寒さが厳しくなるにつれて、防寒用品を買い足して行こうと思いますw

かれこれ、8月くらいからブーツが欲しいんだけど、どれにしようかと迷っていた。 写真で見て、コレ(GAERNE ToughGear)がとても気に入って、2度ほど購入~ってしたけど、在庫無しでメーカーにも欠品(>_<) 10月初旬にならないと入荷しない的なメールをもらい、あきらめて しかたなく、他のブーツも探しながら気がつけば9月も終わり。 もう、少しだから待つのも有りかなw Webikeで注文。 すると、27日頃発送しますとメール有り(^◇^) なんと在庫復活してました。 その後27日に発送しましたメールも来て、わくわくしながら月曜日。 仕事している時に自宅から荷物届いたとメールが来た(^○^) 帰ると、少し大きめの箱がありました。 箱を開けると・・・ IMG_6883.JPG タフギアです、メイドインイタリアと書かれてます。 IMG_6884.JPG 箱開けて、ブーツを取り出します。 IMG_6886.JPG 購入したのはブラウン色で、27.5cm。 普段は、26.5~27cmを履いているのですが、口コミでワンサイズ大きめを買わないと、足の甲の部分がちょっと狭くて 普段履きのサイズだと、履けない危険性があると言うことだったので、27.5か28cmか迷いました。 最終的に27.5cmにしましたが、履いてみて、なんとか履けそうな感じでした。もう少し履き慣れたら丁度な感じになりそうです。 IMG_6887.JPG 本当は今日からセロー通勤をして履こうと思っていたんですが、今日から天気が不安定な感じで夜は雨が降るような予報だったので、セロー通勤はあきらめました(^_^;) 早く良い天気になって欲しい~。

YAMAHAセローに乗る前から、なぜかヤマハのヘルメットを使っていた私です。 もうかれこれ5年ほど前の教習所に通う時に安くてまぁまぁなので買ったヘルメットです。 システムヘルメットで割とお安かったし、ヤマハ製なので信用出来るかなってくらいですけど。 31czonplBoL ※色は違いますが、これと同じ型です。 最初は、買ったときからのクリアシールドを使っていたんですが、眩しさ等を軽減できるスモークシールドに交換してました。 ただ、最近通勤に使ったりしているとスモークだと夜視界がかなり悪いです(^_^;)、雨なんか降ってたりする夜だと本当に見えません。 そんなわけで、通勤時もしくはツーリングで早朝や帰りが遅くなった時用にクリアに変えておこうと思い、ネットで外し方を検索。 img-yj6ii-sld_r01 えっと、この蹄鉄型のシールド取り外し工具があるんだな・・・って 探してみるが無い( ・_・;)無くしてしまってたようです。 でも、この工具が押すような部分は無いんだけどなーとドライバーをつっこんでみたりしたけど、動かない。 さて困ったな・・・・と数ヶ月放置してました(^_^;) 今回マジで外さないとやばいと思ったのは、今週末やっと休みが晴れ予報になり、ソロツーリングで阿蘇まで行ってみようかと思って、それならば夜から出かけて、「ラピュタの道」で夜明けの写真を撮ろうと思い立ったため、流石に夜走行にスモークシールドは危険だと判断し、無理にでも外そうと。 力入れて二本指で押しながら、回すとスッと回った! IMG_6753.JPG なーんだ、工具なくても回るじゃんw 工具があることによる、なにか留め具が解除される的な勘違いをしていたようです。 これなら、換えのシールドを持っていけば、1分で交換出来ます。良かった。 また忘れてしまった時用に、個人的な備考録としてブログに書きました。 もし同じような人がいたら参考になるかな?w 明日からは、セロー通勤再開です。 しばらく良い天気が続いて欲しいなぁ。 でも、そろそろヘルメットも新しくしたいですね(^_^;)    

SENA SMH20Sを買うまで使っていたB+COM SB213.EVO IMG_6517.JPG この赤丸付近が断線した模様。 修理すれば使えるんだろうけどね、ネット情報を見ると 修理費3000円くらいだったとか、21000円って言われたとか まちまち。 個人的もに3000円なら修理したいけど、修理してもすぐまた壊れるとか書き込みみると躊躇します(^_^;) IMG_6516.JPG その点、20Sは、断線しにくい構造。 本体とベース部分はこの金属接点でつながっているだけ。 でもプラスチック感はちょっと華奢です。 落としたりぶつけたりしたら割れそうです。 その部分はB+COMの方が頑丈なイメージです。 ※SENA 20Sがとても軽いため、そういう印象かもしれません。 まぁ、1台目が箱から出して使おうとしたら外装部のねじ部分の プラスチックが割れてたので、そう思ってしまうのもしかたないかも。 先日のツーリングでは、やはり雑音が少なく良かった。 しかしノイズリダクションが効いているのか、 言葉のはじめと終わりが聞き取りにくいらしいです。 こちら側は聞き取りやすいが、相手のB+COM側がちょっと聞き取りにくいようです。※ユニバーサルインターコム機能の場合。 SENA同士で通話したことないので、試してみたいところですが、周りにSENAユーザーがいないんです(>_<) もっと増えて欲しいなぁ(^_^)

↑このページのトップヘ