ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

カテゴリ: たべもの系

今日は、雨予報な日曜日で、こんな日は家でのんびりすごそうかなと思ってましたが、天気は快晴。 天気予報で調べると、降っている地域もあるけど、現在降らないような予報でした。 これは出かけないと!と車庫からセローを出し12時に自宅を出発。 お昼ご飯に、伊佐市大口にある「ラーメン マリモ」へ行ってみることにしました。 ここは、数年前に一度訪れたお店です。 聞いた話では以前は鹿児島市の天文館にあった味噌バターラーメンで有名なお店だったとか。 鹿児島出身の歌手、中島美嘉さんがよく通っていたとテレビで紹介されたこともあるラーメン屋さんとしても有名らしいです。 お店は、こんな感じのオレンジ色が目印の店舗。 IMG_7084.JPG 注文は、焼き餃子と味噌チャーシューメン。 先に餃子が出てきました。 普通の餃子ですね、結構美味しいです。 IMG_7088.JPG 次に、味噌チャーシューメン。 少し小さめの容器にあふれそうなくらいぎりぎりまで入っています。 チャーシューは少し固めでちょっと好みではないけど、美味しい。 味噌味は、思ったよりあっさり目でした(^_^;)味噌バターの方が良かったかな~。 IMG_7086.JPG ------------------------------------- ラーメン マリモ TEL 0995-22-3003 鹿児島県伊佐市大口小木原262-26 営業時間 11:30~15:00 17:30~20:00 定休日 月曜 ------------------------------------- このあとは、ぶらり大口方面をゆっくりセローでお散歩ツーリングしてから帰りました。 雨に降られなくて良かったです。

先日、コンビニに行くと見慣れないパッケージが。 「ロッテパイの実」の新作「甘くておいしいりんごのパイの実」です。 通常のパイの実は、中身がチョコレートですが、これは中身がりんご。 まさしくアップルパイなんです。 パッケージはこんな感じ。 IMG_7030.JPG 箱を開けてみた。 IMG_7031.JPG 更に中の包装をあけるとパイの実が。 見た目は、通常のパイと変わらない感じですが、ちょっと表面がテカってます。 IMG_7032-0.JPG 実食です。 アップルが結構甘く、風味はフルーティです。 IMG_7029-0.JPG まぁ、美味しいことは美味しいが、個人的にはオリジナルのチョコレートのパイの実の方が好みかな。 期間限定っぽいので、一度食べてみることをおすすめします。
ロッテ 甘くておいしいりんごのパイの実 69g×10個
ロッテ (2014-10-07)
売り上げランキング: 20,461

長々と続けてます、ツーリング記。 お次は、湯前まんが美術館のすぐ近くにある「徳丸レストラン」です。 ここは、メニューも豊富でお客も多く活気あるレストランです。 そのため、12時には結構待ち時間が発生してしまうので、早めに入るのがポイントです。 朝9時からやっているようです。 今日は、奥の座敷に案内されました。 テーブルが掘りごたつ式になっていました。 メニューを見て、さてどれ食べようかなと。 先日は、小ちゃんぽんと小ヒレカツ丼にしたので、今日は別のメニューをと中を見てたら、酢豚定食おすすめですと書かれていたし、実は酢豚は大好物なので、これを注文しました。 待つこと10分ほどかな、結構早めに出てきました。 まずは、S氏が頼んだヒレカツ丼。 P1030703 P1030704 S氏の感想として、ちょっと汁っけが多いかなと。 お次は、自分がオーダーした酢豚定食が出てきました。1180円。 P1030706 自分好みな、ごろごろとした大きい豚肉。しかも柔らかく脂身も美味しい。 P1030707 サラダも満足な量入ってます。美味しいです。 P1030708 そして、このマカロニ。塩っ気が効いててこれが美味い美味い。 P1030705 ------------------------------ 徳丸レストラン 熊本県球磨郡湯前町中里1792 0966-43-4000 日曜営業 ------------------------------ お腹いっぱいになりました。また近く来たらここで食べようと思える良いお店です。 さて、お次は、今回のツーリングの最終目的へ向かいます。 近場で食事したので、ツーリング日程的の時間的にはそんな変わらない時間帯で行けそうです。 目的地は、さてどこでしょう? つづきは、また明日です(^_^;)引っ張りすぎすんません。 もうちっとだけ、続くんじゃ。では、また明日。 つづき

本日10月17日からの新メニュー『ほっともっと』のルーローハンは、「~台湾風豚角煮重~ルーローハン」という名前で販売されている。ごはんの上に、よーく煮込まれた豚肉のスライスと、鶏そぼろ、たけのこ、煮玉子、高菜がのっている。 IMG_7036.JPG 豚肉スライスは、美味しい。高菜も味がきいててご飯のおかずになる感じ。 煮玉子も、美味しい(・∀・) ちょっと、ボリュームは少なめかな。 あと、最初豚肉スライスかと思ったら、端っこの二つは、たけのこでした(;´Д`)

IMG_7037.JPG

さてさて、今日はインスタント食品のレビューです(^_^;) 日清食品から発売されている「スパイスキッチン フォー・ガー」です。 IMG_6964.JPG
スパイス香るフォースープ チキンベースのスープに、魚醤、ペパー、五香子を加えてエキゾチックな風味を表現しました。なめらかな食感のフォーとパクチーの風味が食欲をそそります。具材には蒸し鶏、もやし、ねぎ、パクチー、赤唐辛子が入っています。希望小売価格:160円 (税別) 内容量:27g 発売地域:全国 1ケース6食入
  なぜ、これを、なぜこの時期にブログに書いているかと言うと、地元で広大な敷地面積を持つ24時間営業の「AZスーパーセンター」と言うホームセンターで激安だったからですw IMG_6965.JPG たぶん、賞味期限が1ヶ月程度になっているから何でしょうけど、1個が約20円ですw 安い!元の金額が160円程度なので安さがわかると思います。 実際は、1箱6個入って114円(1個19円)でした。 パクチー風味と書かれているので、パクチー嫌いに好まれなかったのかな? 実食してみました。 IMG_6966.JPG スパイスが効いていて、スープ自体はまぁまぁです。米麺がはいっておりツルツル食べれます。 気になったパクチーですが、よく考えたら名前は聞くけどあまり食べたことなかったので、よくわかりませんでしたw 臭いがキツイとかは無かったと思います。 まぁ、これを160円出して買うかと言われれば、「ノー」ですね(^_^;) 20円だからこそ美味いと言えると思いました。 では、また。 --------- トムヤムクンとかは美味そうですね

↑このページのトップヘ