ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

カテゴリ: セロー

今日は、ツーリングに行ってきました。 ↓こちらルートです。 今日は、集落にある天神様の周りの清掃作業があったため早朝出発を断念し、朝9時30分に出発となりました。 集合は、TSUTAYAの広い駐車場の片隅で。 とりあえず、経由地の伊佐市大口を目指して出発。 今回、写真ちょっと多めです(^_^;) 続きを読む

朝、目が覚め天気予報をチェック。 目的地付近を調べると、午後14時~16時頃から雨が降り出す予報。 予定通り8時30分に待ち合わせをして、出発することにしました。 本日のルート ※右下の三角を押すとルートが再生されます。 まずは、霧島アートの森を目指して出発です。 IMGP4490 続きを読む

ツーリングセローは、一応屋内車庫保管だけど、保管場所が 築40~50年くらいの納屋の1階なので、知らないうちにホコリや クモも住んでいるので、蜘蛛の巣を張られたりします(^◇^;) なので、保管用にバイクカバーが欲しいなぁとAmazonで探して やはりヤマハの、このカバーにしようかな~とお調べ中。 ヤマハ(YAMAHA) バイクカバーEタイプ 2Lサイズ 防水性能は、少し不安があるようですが、この安さには魅力です。 もともと屋内保管なので、この程度で良いかもしれません。 長く乗っていきたいので、良い状態をキープしたいところです。

今日は、セローの1ヶ月点検でした。 天気は、昨日までは雨模様な予報でしたが、朝チェックすると 夕方までは晴れになっていました。 ちょっと、家を出発するのが遅くなり10時過ぎに家を出て 薩摩川内市のお店まで行ってきました。 着いたとたん、ツーリングセローだぁ~と大歓迎?! 何事?って思っていたら、丁度遠方のお客さんが来店しており ツーリングセローを見に来てたみたいです。 でも、丁度お店には在庫が無くて、着いた時にお店スタッフが 自前のツーセロを取りに帰ろうとしてた ジャストタイミングだったようですw しばらく展示車のような感じにw 点検受けているあいだ、試乗車として TRICITY(トリシティ)125があるんで乗る? とお店の人に聞かれたので、あ、乗りますと。 IMG_6386.JPG 前輪が2輪で、左右がシーソーのような感じで三輪ですが自立はせず、手を離すと倒れてしまいます。 続きを読む

気がつけば、8月もあさって日曜日まで。 本当に月日が過ぎるのは早いもんです。 7月中旬に購入した、ツーリングセローも1ヶ月を過ぎたので 日曜日には、購入店へ一ヶ月点検に行こうと思います。 ちょっと心配なのが、天気。 ここ2日くらいもあまりよろしくない天気が続いてますが、 曇り時々晴れ予報から、曇りからの雨と言うような予報で 降水確率50~60%とか(>_<)、こりゃカッパ着て行かないとアカン感じ。 降らないことを祈ろう。 IMG_6311.JPG 先日のソロ気ままツーリングで撮影した写真。 なにげに、この角度のセローさんがお気に入りです。

↑このページのトップヘ