ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

カテゴリ: 日常系

親がもらってきたバナナの木があります。 昨年は、熟す前に早々と折れてしまい結局たべれなかったのですが、今年は今の所順調に育っている模様。今年は食べられるかな〜。 IMG_7098.JPG

バナナの木って、結構大きくなります。 家の倉庫の屋根より高いくらい。 IMG_7099.JPG 自宅から離れた畑にあったバナナの木は、台風で、折れてしまったみたいで、家の軒先で、吊るして熟すか様子見してます。 IMG_7100.JPG

2014ゆのまえ漫画フェスタ - 湯前まんが美術館(那須良輔記念館)公式サイト

今、湯前まんが美術館で「海洋堂ジオラマワールド 」の展示が始まっています。 auto_TGxtUQ これを今度見に行こうと思っているんですが、サイトを見てて気がついたのが「2014ゆのまえ漫画フェスタ」ってイベントがあることを知りました。
●村枝賢一&皆川亮二&藤原芳秀トークショー  PM12:00~ 村枝賢一(「仮面ライダーSPIRITS」など)、皆川亮二(「ARMS」など)、藤原芳秀(「闇のイージス」など)の3人の先生を迎え、トークショーを行います!3人の先生が集まってのトークはめったに聞くことができません。いろんな話が聞けるかも!
漫画家さん達のトークショーがあるのか~と思いながらサイトを見てると、なんと!
●松本梨香&福山芳樹アニソンJAM  PM 2:00~ ●ポケモン主題歌シンガー サトシ役の声優や主題歌シンガーとしてもお馴染みの松本梨香を中心に、子どもたちに爆発的な人気を誇る話題のゲーム「ポケモントレッタ」。その公式チームによる歌とダンスのステージ。 ●福山芳樹ライブ 「マクロス7」の主題歌、吹き替えボーカルを担当。アルバム「LETS FIRE」が日本ゴールドディスク大賞(アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤー)を受賞。現在はマクロスのイベントや「JAM PROJECT」で活躍中! その圧倒的な歌唱力とギターテクニックは必見!超貴重なライブです!
福山芳樹ライブ!!、マクロス7の熱気バサラ!! なんと、福山芳樹さんのライブがあるそうです!しかも無料(^_^)b これは見に行きたいなー。 auto_XH3MZu

明日夜明け頃からお昼過ぎまでのあいだ、うちの近くを通過する予報らしい。 IMG_6990.JPG まだ、今は静かなもんだけど、明日の朝は暴風がすごいのかな? とりあえず、今日は早めに寝ておこうと思います。 明日がお休みで出かけなくて済むのは助かるような、せっかくの休みが台風に潰されて勿体無いような┐('〜`;)┌ では、おやすみなさい。

昨年、スカパー!でウォーキングデッド一挙放送をやっていたので、見てみた。 一昨年にいとこの娘夫婦が見るのにハマっており、どんな感じなのだろうと、見たのがきっかけ。 まぁ言ってみれば、ゾンビドラマ。 アメリカ全土がゾンビが蔓延する世の中に突然なってしまったところからドラマは始まる。 シーズン1~4まで放送しており、今度10月19日から日本でも最新作シーズン5がスカパー!FOXチャンネルであるそうだ。 ウォーキング・デッド シーズン5 | FOX

個人的には、シーズン1が一番おもしろかったと思う、結構引き込まれました。 シリーズ物の海外ドラマです、1話ずつ見てたら続きが気になってしまうので、 シーズン5もしばらく録画してある程度たまってから一気見しようかと思ってます。 台風が近づいています、被害とか無ければよいですが。 それでは、また。

三立製菓 源氏パイ 18枚×12個 昔から、三立製菓の源氏パイは大好きで、良く買って食べてました。 会社の方からお裾分けで1個もらったお菓子が、その源氏パイと同じメーカーから出ている、「平家パイ」ってお菓子(^_^;) 三立製菓 平家パイ 9枚×6袋 食べてみると、源氏パイと違い、少ししっとりとした食感。 レーズンも美味しく、やばいハマりそうなおいしさでした。 今度は自分で買って食べようと思います。 週末は、台風19号の影響で、せっかくの休みも残念ながら雨予報。 ツーリングは行けないけど、ドライブには出かけたいなぁと思ってます。
三立製菓 平家パイ 9枚×6袋
三立製菓
売り上げランキング: 49,160

↑このページのトップヘ