ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

カテゴリ: 日常系

ここ数年で、盛り上がっている250ccクラスのスポーツバイク。
最近、ちょっと気になってきました。

今は、↑このYZF-R25がすごく気になっているところですが、今年か来年には
ホンダからもCBR250RRが出るとか、益々楽しみになってきました。

Amazonを見ていたら、昨年出た本ですが、こんな本が出ていました。
思わず、Kindle本でサクッと購入してしまった(^0^;)

Kindleだと、すぐ読めるし、いつでも持ち歩けるのは便利ですね。
しかし、大きいiPhoneかiPadとかが欲しくなるところですが。

さて、ゆっくりスマホで読んでみよう。


こんにちは。
無料ブログサイト、有料サーバーブログサイトと渡り歩いて、またもや無料ブログサイトへ行こう予定です。

気楽に書いていくことにしようと、再出発することにしました。

まだ、本格移行では無いですが、ここのサイトの使い勝手等を調べながら本格移行を考えてます。

試しに、前のブログから移行した記事があるけど、流石に画像配置がめちゃくちゃで、見にくいですね(^_^;)



↓ここから下は、前のブログサイトからインポートしたため、
PCで見ると画像が枠からはみ出していたりして見にくいです、ゴメンなさい(;´Д`)

忙しい年度末も、あとわずか。

なんとか、乗り越えたら、また、ぼちぼちと

ブログ書いていこうと思います。 


久しぶりに、洗車して綺麗なジムニーと。 

自宅の横に、大きな杉の木があります。 その木が、腐れていることに最近気がつき、今後台風等で折れて家に倒れてきたりしないかと心配になり、早いうちに伐採することになりました。 しかし、伐採を依頼するも年内は無理と言うことで、親と一緒に自分らで伐採することにしました。 まわりに竹がたくさんあり、まずはそちらの伐採から。 そして、腐れた木を切り倒す方向にある、もう1本の木から切り倒すことにしました。 ロープで切り倒す方向に引っ張り、チェーンソーで根元を切ります。 少しずつ、切り、じわりと倒れ始めました。 想定通りの方角に倒れてくれたんですが、上の方の枝が竹に絡まり完全に倒れるところまで行かず、途中でひっかかってしまいました(;´Д`) IMG_7242.JPG そこからが結構大変で、ウィンチで木を少しずつずらしながら、根元を切り、またずらすと言う作業を3回くりかえしたところでやっと切り倒せました。 大変でしたが、まだ本命の腐った木が残ってますが、時間切れ日が沈んでしまったので、それは後日となりました。

しばらくブログサボってました(^。^;) さて昨日のことですが、11月9日、日曜日。 熊本県球磨郡湯前町にある、湯前まんが美術館が主催のお祭りに行ってきました。 auto_XH3MZu 前日土曜日からの雨模様で、日曜日も雨。お昼くらいであがると予報ですが、残念だけど、バイクで行くのはあきらめてジムニーで行ってきました。 知人と、朝10時に待ち合わせし、一路湯前へ。 約2時間程度で到着。 意外と人多く、会場そばの駐車場は満車で、結構離れた駐車場に案内され(;´Д`)歩くの大変だな~と思っていると、なんとシャトルバスが運行しているようで、しばらく待っているとやってきました。でも小さいマイクロバスかなって思ってたけど、立派なバスが来て驚き。 会場に着き、時間も12時少し前なのでまずは昼食でも取りましょうと、いつもの「徳丸レストラン」で。 メニュー悩んだけど、自分は、「ミックスフライ定食」1480円。 IMG_7186.JPG 海老フライ、ヒレカツ、白身魚、カボチャ、芋のフライとサラダのセット。 ちょっとイマイチでした(;´Д`)、前回の酢豚にすれば良かったと後悔です(^。^;) 知人は、好みのセットが無く、単品の組み合わせで、中華丼とざるそば。 IMG_7188.JPG こっちの方が全然美味しそうでした。 食べ終わり、会場に向かいます。 自衛隊のコーナーでは、ミリタリーなくまモンや自衛隊の乗り物などが展示されてました。 IMG_7181.JPG IMG_7184.JPG IMG_7183.JPG IMG_7185.JPG 会場のブルーシートに座り、時間まで待ちます。 途中、中学生の吹奏楽とか演奏してました。 時間は13時30分。 仮面ライダードライブショーが始まりました。 特撮ショーは初めて観覧でしたが、以外と面白いもんですね。 IMG_7177.JPG 30分くらいのショーでした。 14時になると、本日のメインイベント。 松本梨香さん(ポケモンのサトシ役声優、主題歌歌手)と福山芳樹さん(マクロス7熱気バサラの歌担当の歌手)のライブです。 IMG_7176.JPG まずは、松本梨香さん。 パワフルで、トークも面白かった。 生ポケモンゲットだぜっ!を聴けました。 次は、福山芳樹さん。 IMG_7175.JPG この人のライブを聴きたくて2時間かけて来たようなものです。 迫力有り、こちらもとっても面白い! PLANET DANCE DYNAMITE EXPLOSION 楽しいライブでした。 帰りは、ファイアーボンバー(マクロス7内での熱気バサラが所属するバンド)のアルバムを聴きながらの帰宅でした。 来年は、誰を呼ぶのか今から楽しみです。
マクロス7 ULTRA FIRE!!
マクロス7 ULTRA FIRE!!
posted with amazlet at 14.11.10
Fire Bomber
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 5,461

↑このページのトップヘ