お久しぶりです、なんとか忙しい日々の中生きています。

前使っていた有料レンタルサーバの契約が本日終了となりました。
そのため、自分のホームページと呼べるのはここだけです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

つい先日始まった、Amazon Kindle Unlimitedをとりあえず30日間無料体験を
始めて見ました。

Amazonの電子書籍キンドルで、たまに本を買ってはPCやスマホで読んでいましたが
それの読み放題サービスが始まりました。

どのくらい読めるのか、使ってみないとわからないなと、早速登録をポチっと押し、
すると、アッサリと登録完了(^0^;)

ワンクリックで登録されちゃいました。
とりあえず30日間いろいろと本見てみようと思います。

割と、専門書や車系の本が多くて、そこらへんだけでも定額980円は元をとるのは
簡単だな~と言う印象です。

あとは、知らなかった本がたくさんあり、サクッと見放題で見れるのはすばらしいです。
今後、種類が増えていくのか、もしくは採算の関係で離れていく出版社が出てくるのか
これからの動きも楽しみです。

いろいろ試し読みしていく中で気になったのが、Kindleの本ダウンロードのスピードの遅さ
こればっかりは、遅すぎます。

Unlimitedの仕組みとして、見放題出来るのは同時に10冊までで、11冊目からは、どれか
本を利用解除していかないといけないようです。

言ってみれば、本レンタルショップで、1回に借りられる本は10冊までで、それ以上見たければ
前に借りたのは返却(利用解除)してから借りてねってシステムのようです。

まー、しばらく使ってみようと思います。



バイク雑誌は、BikeJINとかが見放題に入っています。
個人的にはよく買うUnder400が入ってくれることを願いますが(^^;)