ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

2014年10月

img_mv02 U-mobile、2,480円で通信量無制限の「LTE使い放題プラン」を11月1日に提供開始

U-Mobileからも無制限プラン出てきました! しかも速度制限なし!そしてぷららよりお安い2480円(税別)。 なかなか惹かれる話題です。 しかし、ぷららの現状を知っているユーザの立場から言えることは、どんだけ混雑時にスピード低下してしまうのか?!、そこが一番興味ありますw 1~2ヶ月して、状況が出てぷららとの対決で結果が出たらいろいろ考えようと思います。 乗り換えや解約やら。 まずは、対抗馬が出てきたことを素直に喜びましょう。 U-Mobileサイトはこちらから↓ ユーモバイル - U-mobile

昨日はブログ更新が出来ませんでしたが(^_^;) 今日は、親の通院で、仕事は休みをもらい鹿児島市内へ。 4週間おきに通院だが、今月はたまたま2回目の通院で、いつもやっているその他もろもろの検査等は無く、注射のみの治療だけのためすぐ終わり時間も早いので地元出水市まで帰ってからご飯食べようと出水市まで帰ってきました。 鹿児島市に本店がある「ふく福」、いつもお昼はここで食べてます。 まぁ、うどん・そば系のファミリーレストラン的なお店。 薩摩川内市、出水市にも支店があり、通常は薩摩川内市の店舗でご飯食べています。 出水市のふく福に到着し、店内へ。 到着が11時40分だったけど駐車場は割といっぱいで、もしや混んでいるのかな?と。 しかし店内に入ると、すぐ席へ案内されました。 メニューを見て、たまには変わったのを食べようといろいろ見ていると・・・ 期間限定メニューとしてラミネートされた1枚メニューがあり↓これです。 IMG_7129.JPG ほう、まるでカルボナーラのような感じと。 カルボナーラは割と好きでコンビニ弁当ですが、たまに買って食べてました。 ということで、これを注文。 出てきました、見た目はなかなか美味しそうです。 奥に見えるサラダは、別注文の「海鮮カルパッチョサラダ」です。 このサラダ、割と金額するんですが、刺身がたくさんのっていて、とても美味しいので欠かさず注文してます。 IMG_7123.JPG さて、このグラタンうどん。 ちょっとチーズ臭が強く(個人的に好みの臭いでは無かった)、微妙かな~と。 IMG_7124.JPG 温玉を割り、混ぜ込んで食べてみました。 中にうどんが入ってます。 食べ出すと、まぁ美味しいんですが、これに使われているチーズの種類がちょっと臭かったです(^_^;) IMG_7126.JPG

LUMIX GF-5を使っています。 中古で標準レンズキットを、たしか14000円くらいで買いました。 その後、神レンズと呼ばれ人気のレンズLUMIX G 20mm/F1.7 IIを買い足しました。 このレンズがすごいんです、明るいレンズと単焦点で描写もクリアでシャキッとします。 でも、まだまだ自分の腕が無く使いこなせておりません(^_^;) 庭のハイビスカスを撮影してみました。 花びらと花弁とどう撮って良いか悩み所です。 被写界深度が浅く、難しいですね(^_^;) もう少し絞って撮ってみた方が良いかな。 IMG_7095.JPG こちらは、花びらに焦点があってますね。 IMG_7096.JPG もう少し、カメラやレンズを使いまくって、使いこなせるようにがんばりたいです。

親がもらってきたバナナの木があります。 昨年は、熟す前に早々と折れてしまい結局たべれなかったのですが、今年は今の所順調に育っている模様。今年は食べられるかな〜。 IMG_7098.JPG

バナナの木って、結構大きくなります。 家の倉庫の屋根より高いくらい。 IMG_7099.JPG 自宅から離れた畑にあったバナナの木は、台風で、折れてしまったみたいで、家の軒先で、吊るして熟すか様子見してます。 IMG_7100.JPG

今日は、雨予報な日曜日で、こんな日は家でのんびりすごそうかなと思ってましたが、天気は快晴。 天気予報で調べると、降っている地域もあるけど、現在降らないような予報でした。 これは出かけないと!と車庫からセローを出し12時に自宅を出発。 お昼ご飯に、伊佐市大口にある「ラーメン マリモ」へ行ってみることにしました。 ここは、数年前に一度訪れたお店です。 聞いた話では以前は鹿児島市の天文館にあった味噌バターラーメンで有名なお店だったとか。 鹿児島出身の歌手、中島美嘉さんがよく通っていたとテレビで紹介されたこともあるラーメン屋さんとしても有名らしいです。 お店は、こんな感じのオレンジ色が目印の店舗。 IMG_7084.JPG 注文は、焼き餃子と味噌チャーシューメン。 先に餃子が出てきました。 普通の餃子ですね、結構美味しいです。 IMG_7088.JPG 次に、味噌チャーシューメン。 少し小さめの容器にあふれそうなくらいぎりぎりまで入っています。 チャーシューは少し固めでちょっと好みではないけど、美味しい。 味噌味は、思ったよりあっさり目でした(^_^;)味噌バターの方が良かったかな~。 IMG_7086.JPG ------------------------------------- ラーメン マリモ TEL 0995-22-3003 鹿児島県伊佐市大口小木原262-26 営業時間 11:30~15:00 17:30~20:00 定休日 月曜 ------------------------------------- このあとは、ぶらり大口方面をゆっくりセローでお散歩ツーリングしてから帰りました。 雨に降られなくて良かったです。

↑このページのトップヘ