ジムニーとセローと気ままな日常ブログ

ジムニー(2005年式)とツーリングセローに乗ってます。いろいろやりたい事は多いけど、なかなか時間が取れない忙しい日々が続いていますが、のんびり遊んでいきたいです。

2014年08月

春先から、我が家の物置の2階に巣を作った日本みつばち。 201305251550015dcちなみに、こんな感じです。※これはイメージ写真です(^_^;) 数はかなりの数居るみたいで、2階に上るとブンブンと羽根音が すごいです(;´Д`) 近寄って危害を加えなければ、こちらにも攻撃等はしてこないので ほっておいたのですが、最近夜になると巣に帰りきれなかった蜂が 家に侵入し、蛍光灯のあかりに寄ってきてしまいます。 両親も気がつかず、モゾモゾしたので触ると蜂で 刺されたりして、実害も出てきているので、どうしたものかと 困っております。 1.自力で退治(親が言うには冬に活動が弱ったところを狙う) 2.駆除業者 3.ダメ元で養蜂業者に相談(^。^;) さて、どうしようかな(;・∀・)

無償で「iPhone 5」のバッテリー交換を8月29日からAppleが開始、確認方法まとめ - GIGAZINE   iPhone6の発表のこの時期にiPhone5のバッテリー不具合対応とか(^。^;) iPhone5を使ってて、まだまだ使うよ~って人が居たら、ぜひ確認しておきましょう。 自分は、iPhone5sを使ってますが、iPhone6の性能とキャリアの 下取りやポイントとかのキャンペーンがあったら機種変更するかもです。

先日、品切れで買えなかったガエルネ タフギアがAmazonに 売ってた~と喜び、注文。 自動受付メールが来て、Amazonの状況は発送準備中。 さぁ、来週早々には届くかなぁと思っていたところに お店にもメーカーにも在庫切れ。 次回入荷予定は10月初旬以降とのこと。 またまた泣く泣くのキャンセルでした・・・。 そんな中、Amazonの欲しいものリストに入れている GIVI B37って言うバイクのリアに付けるトップボックスが リストに入れた時よりどんどん値下げしており、今や 15000円くらいになっている! 欲しかったので、買ってしまおうかどうしようか悩み中(^。^;) 78037-3 でも、やっぱりブーツが先かな、危ないし。

↑このページのトップヘ