数年前、海鮮シリーズであった「海鮮しお天丼」が非常に恋しいです。 復活して欲しいんですが、なかなか出てきません。なぜなんだろう。 さて、今年も「海鮮天丼」が期間限定で復活しました。 こちらもかなり美味しいので、早速食べてみました。 IMG_7232.JPG ごはんの上に、シートが乗っていて、その上に具材がのっています。 IMG_7233.JPG そして、シートを取りごはんの上に具材を敷き詰めてタレをかけます。 面倒ですが、これがなかなか良いのです。 IMG_7235.JPG 具材は、イカ、エビ、ホタテ、レンコン、インゲンがのってます。 とても美味すぎます。 次は、「海鮮天とじ丼」です。 海鮮天丼の具材を卵でとじているどんぶりです。 IMG_7229.JPG こちらは、卵でとじてありますのでシートはありません。 個人的に弁当でとじてあると、時間がたってご飯にしみこんで、ちょっとモソモソとした食感になるのがあまり好きでは無いです、とじるなら作りたてのとじたてを食べたい感じです。 IMG_7231.JPG こちらも美味しいことは美味しいですが、やっぱりタレの方がシンプルで数倍美味しいと思います。本当は塩でさっぱりと食べたいところですけど。 でも、卵でとじている分、こちらの方が50円ほど高いです。 おすすめは、「海鮮天丼」で決まり!