こんばんは、そろそろ朝晩が結構冷えてきました。 そんな中、うちの畑で、初めて植えたマンゴーが実っております。 もう寒いので、マンゴーが完熟までいってくれるか心配ですが、ごろごろと大きい実が結構なっております。 IMG_7160.JPG こんな小さい木なんですけど、こんなになってよいもんなんでしょうか? IMG_7161.JPG マンゴーのページ

このページを見るに、グリーンマンゴーなのかな~?
主にカリフォルニアで栽培される「キーツ種(ケイト種)」のマンゴーです。果皮は赤くならず緑色のままで完熟します。果肉はきれいな黄色をしていて、店頭に並ぶのは9~11月の秋頃。香りが強くなったら食べ頃で、ほのかな酸味とさわやかな甘さ、そしてトロリとした口当たりが楽しめます。