昨日はブログ更新が出来ませんでしたが(^_^;) 今日は、親の通院で、仕事は休みをもらい鹿児島市内へ。 4週間おきに通院だが、今月はたまたま2回目の通院で、いつもやっているその他もろもろの検査等は無く、注射のみの治療だけのためすぐ終わり時間も早いので地元出水市まで帰ってからご飯食べようと出水市まで帰ってきました。 鹿児島市に本店がある「ふく福」、いつもお昼はここで食べてます。 まぁ、うどん・そば系のファミリーレストラン的なお店。 薩摩川内市、出水市にも支店があり、通常は薩摩川内市の店舗でご飯食べています。 出水市のふく福に到着し、店内へ。 到着が11時40分だったけど駐車場は割といっぱいで、もしや混んでいるのかな?と。 しかし店内に入ると、すぐ席へ案内されました。 メニューを見て、たまには変わったのを食べようといろいろ見ていると・・・ 期間限定メニューとしてラミネートされた1枚メニューがあり↓これです。 IMG_7129.JPG ほう、まるでカルボナーラのような感じと。 カルボナーラは割と好きでコンビニ弁当ですが、たまに買って食べてました。 ということで、これを注文。 出てきました、見た目はなかなか美味しそうです。 奥に見えるサラダは、別注文の「海鮮カルパッチョサラダ」です。 このサラダ、割と金額するんですが、刺身がたくさんのっていて、とても美味しいので欠かさず注文してます。 IMG_7123.JPG さて、このグラタンうどん。 ちょっとチーズ臭が強く(個人的に好みの臭いでは無かった)、微妙かな~と。 IMG_7124.JPG 温玉を割り、混ぜ込んで食べてみました。 中にうどんが入ってます。 食べ出すと、まぁ美味しいんですが、これに使われているチーズの種類がちょっと臭かったです(^_^;) IMG_7126.JPG