LUMIX GF-5を使っています。 中古で標準レンズキットを、たしか14000円くらいで買いました。 その後、神レンズと呼ばれ人気のレンズLUMIX G 20mm/F1.7 IIを買い足しました。 このレンズがすごいんです、明るいレンズと単焦点で描写もクリアでシャキッとします。 でも、まだまだ自分の腕が無く使いこなせておりません(^_^;) 庭のハイビスカスを撮影してみました。 花びらと花弁とどう撮って良いか悩み所です。 被写界深度が浅く、難しいですね(^_^;) もう少し絞って撮ってみた方が良いかな。 IMG_7095.JPG こちらは、花びらに焦点があってますね。 IMG_7096.JPG もう少し、カメラやレンズを使いまくって、使いこなせるようにがんばりたいです。