IMG_6887.JPG ガエルネ タフギア 届いてから、数週間。 通勤時や、ツーリング時に履いてようやく馴染んできました。 一応、通常履きの靴よりワンサイズ大きいサイズを購入。 でも、すこし窮屈な感じがしてたけど、馴染んできたらぜんぜん良い! がっちりしてるが、可動部はやわらかく頼もしい。 これって、流石登山靴メーカーのガエルネ。 登山でも使えそうな感じです。 脱ぎ履きも、留め具2つをパチッと留めるだけ。 簡単だし、見た目もなかなか格好いい。 まだ、雨の環境で履いてませんが、少々の雨ならなんとかなりそうです。 防水では無いので、大雨だとだめでしょうけど。 防風としても良いですね、全然寒くありません。 ちょっとお高かったけど、満足いくブーツでした。