iPhone6に機種変更し、iPhoneのデータを暗号化してバックアップを選んでバックアップしたものから復元して使ってます。 暗号化してバックアップしていると、いろいろな設定などがまるっとバックアップ出来て、復元するだけでほとんど前と同じ状態になって便利です。 しかし、今回、弊害があったようです。 iOS8の仕様なのか、WiFiがとても遅いんです。 以前は、15Mbpsとか出ていたスピードテストが、なぜか300Kくらいしか出ません(>_<) なぜだ~と思って調べていました。 ひとまず原因は不明だけど、解決法。 ネットワーク設定をリセットすることでした。 設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット→パスコードを入力してリセット この順でメニューを開きリセットします。 リセットすると、再起動されます。 リセットされますので、WiFiのパスワードは再入力が必要です。 しかし、これをすると、前通りか、もしくは少し早くなったぐらいです。 もし遅い!って思った方、一度おためしください。 それでは、今日はこのへんで。 明日は、ツーリング行って来マース。