昨年、スカパー!でウォーキングデッド一挙放送をやっていたので、見てみた。 一昨年にいとこの娘夫婦が見るのにハマっており、どんな感じなのだろうと、見たのがきっかけ。 まぁ言ってみれば、ゾンビドラマ。 アメリカ全土がゾンビが蔓延する世の中に突然なってしまったところからドラマは始まる。 シーズン1~4まで放送しており、今度10月19日から日本でも最新作シーズン5がスカパー!FOXチャンネルであるそうだ。 ウォーキング・デッド シーズン5 | FOX

個人的には、シーズン1が一番おもしろかったと思う、結構引き込まれました。 シリーズ物の海外ドラマです、1話ずつ見てたら続きが気になってしまうので、 シーズン5もしばらく録画してある程度たまってから一気見しようかと思ってます。 台風が近づいています、被害とか無ければよいですが。 それでは、また。