本日、ツーリングセローを買って、初めて給油警告ランプが点きました。 ツーリングへ行ったりすると、知らない土地だったりして、給油は割と早めにするため給油警告ランプがどのくらいで点くのか気になっていました。 そこで、今週は月曜日から毎日通勤でセローに乗ってたので、警告灯が点灯するまで乗ってみようと。 すると、トリップメーターが264キロになった時に点きました。 セローのメーターって、なかなか良くできています。 給油警告ランプが点くと、一番下のオドメーターのところが自動でF-Trip表示に変わります。 これは、警告が点いてからの距離が表示されます。今、予備タンクで何キロ走ってますって表示状態です。 IMG_6979.JPG 会社帰りに、自宅そばで給油しました。 今回は、結構アクセル開けて走ったりしたのでちょっと燃費は落ちたかな~?って思ってたんですが、そんな心配はまったく感じさせないリッター37キロオーバーでした。 セローFIは燃費がとても良いですね、流石コンピューター制御です。 前のバリオスの時は、かなり回して18キロ、そこそこ走って22キロ、のんびり燃費走行して30キロって感じでしたが、セローだと結構開けても35キロ程度は走ります。 燃費が良いのは、とても助かってます(^_^)b 週末は、台風の影響で、またしばらく乗れなさそうなので金曜日まではセロー通勤をしようと思います。 それでは、また。