日曜日。たこやき屋のあと、お昼食べようとw これまた薩摩川内市にある「ラーメン宝島」さんへ。 ラーメン宝島 ホームページ
※更新はあまりされていないようですが(^_^;)

先日、お店行った時に「醤油ラーメン」が増えており、今度食べたいと思っていたので、それを注文。 あと、チャーハンと餃子。 少し待つとすぐ出てきました。 P1030264 醤油ラーメン 味は結構なあっさり醤油味です。 軽めにあっさり食べたい時は良いかもしれません。 これで全種類の味を食べたわけですが、やはりこのお店は、個人的には味噌がおすすめです。 P1030263 チャーハン 今までメニューに無く(今までは、白飯か、チャーシューが入ったぶっこみ飯)壁に張り紙してあるメニューでした。 これが、自慢のチャーシューを盛り込んだ味が濃いめのチャーハンで、すごく美味しい。あっさり醤油と合うかもしれない。 P1030267 餃子 最後に出てきました、餃子。 この無駄に大きい羽根を見てくださいw、これで一人前です。 餃子が5個埋まってますw、羽根をパリパリ割りながら餃子を取り出し、今回は塩でいただきました。 ちなみにラーメンの器との比較写真はこちら P1030268 これみると、この餃子の羽根が巨大なのがよくわかると思うw どれもこれも味は美味しく、何度も訪れてしまう美味しいお店です。 店主は、軽自動車でチャルメラもやっており、電話で出張もしてくれるようです。 またいろんなところに行き、美味しいラーメンを食べたいですw では、また。