今月末で、店舗建物老朽化で取り壊しのため、10年間営業してきた「たこ阪」さんが閉店される。 薩摩川内市の川内高校に隣接した、とても小さなお店。 数年前、ツイッターを通して知ったお店でした。 実店舗に行ったのは、3年前くらいかな。 バイクでぶらぶらツーリングしてて、そういえばたこ焼き食べたいなぁと思って 行ったのが初でした。 自分は、小さい頃からたこ焼きが好きで、出店があると必ず買って食べていたほど。 このたこ阪さんで、初めて塩たこやきを食べ、シンプルだけど美味いたこ焼きに出会えました。 また、どこかで再開されることを切に願います。 そのときは、また食べに行きたいと思います。 P1030260 左ソース、右しお 最後のたこ焼きも美味かったっす。