今日は、セローの1ヶ月点検でした。 天気は、昨日までは雨模様な予報でしたが、朝チェックすると 夕方までは晴れになっていました。 ちょっと、家を出発するのが遅くなり10時過ぎに家を出て 薩摩川内市のお店まで行ってきました。 着いたとたん、ツーリングセローだぁ~と大歓迎?! 何事?って思っていたら、丁度遠方のお客さんが来店しており ツーリングセローを見に来てたみたいです。 でも、丁度お店には在庫が無くて、着いた時にお店スタッフが 自前のツーセロを取りに帰ろうとしてた ジャストタイミングだったようですw しばらく展示車のような感じにw 点検受けているあいだ、試乗車として TRICITY(トリシティ)125があるんで乗る? とお店の人に聞かれたので、あ、乗りますと。 IMG_6386.JPG 前輪が2輪で、左右がシーソーのような感じで三輪ですが自立はせず、手を離すと倒れてしまいます。
ちょっと、コレは慣れないと、ふにゃふにゃな感じでなんか 不思議な感じです。 でも、カーブとか曲がる時は、普通に2輪のように曲がれます。 不思議です。 IMG_6385.JPG IMG_6383.JPG 外見も不思議ですね。 IMG_6387.JPG さすがに125ccなのか、0~40キロくらいまでの加速がとても力不足な 感じがしました(^_^;) IMG_6373.JPG IMG_6372.JPG なぜか、メーター内に外気温計が付いてます。 IMG_6389.JPG この角度で見ると、普通のスクーターに見えますね。 そんなこんなで、試乗も終わり、点検も終わり。 オドメーターは740kmで、1000kmのオイル交換は また来週くらいにしようと、お店を出てお昼過ぎなので、 ご飯は何を食べようかなと。 せっかく薩摩川内市に来ているので、久しぶりに「宝島ラーメン」へ。 IMG_6375.JPG 着くと、結構車が停まってます。 混んでるかな?って思ったけど、とりあえず中に入ると 奥の座敷も空いていたので、そちらで。 IMG_6377.JPG 味噌ラーメンに、”肉ずんばい”をトッピング。 味噌ラーメンってあんまり好んで食べないんですが、 ここの味噌ラーメンは、とても美味しいんです。 IMG_6376.JPG あと、この肉ずんばいのチャーシューも、口に入れただけで溶けて 無くなってしまう感じで、これまた美味い。 IMG_6374.JPG メニュー良く見ないで注文しちゃったけど、後で見たらメニューが 増えてました。前は無かった醤油ラーメンが増えている。 個人的には、醤油ラーメンが一番好きなので、今度来た時に食べよう。 夕方から雨予報のようなので、早めに帰ろうと出水方面へ。 この途中からGPSを起動し、ログを取り始めました。 出水に着くと、まだ14時頃&天気もなかなか良い。 これは、一気に慣らし終わらせてしまおうかな~と、またまた気ままに 走ります。 高尾野町から阿久根市脇本方面の山道を走り、IMG_6409.JPG 海が見えてきました。ここまで来たら出水郡長島町へ行ってみようとIMG_6407.JPG 来ました、長島町。海がすごい綺麗です。 IMG_6406.JPG 少し走り、道の駅 長島のそばにある、風車の公園へ。 IMG_6401.JPG IMG_6402.JPG でっかいです( ・_・) そのあと、休憩を兼ねて、道の駅 長島でアイスを。 大好き、しろくまを。IMG_6392.JPG IMG_6393.JPG その後、山の中にある風車群を見に行こうと久しぶりに行ってみた。 IMG_6399.JPG 何機も建っており、なかなかの迫力です。 青空も綺麗です。 その後、この先の道を下っていき、普通の道に出ました。 そこに林道案内板がありました。 IMG_6395.JPG ここで、もう16時過ぎになったので今日は帰ることにしました。 結果的に、本日は130キロほどのツーリングになりました。 どうしてもソロツーリングだと、気ままに走ってしまうなぁ(^_^;) 本日のルートです。ルートラボで作成しました。 再生すると、どこ走ったかわかります。 今日で、8月も終わりでした、明日から9月。 今年も、あと4ヶ月。 早いなぁ、今年の夏は雨が多すぎました。 秋はぜひ、秋晴れを期待してツーリング企画を考えようと思います。