ガーミン製のハンディGPS。 とても高性能なアンテナチップが載っており ログ記録もかなり正確です。 もうかれこれ7年くらい前に購入。 普通にパソコンが買えるくらいのお値段でしたけど(;´Д`) IMG_6187.JPG
登山、ツーリングなどの時に、大活躍してくれます。 最近はスマホ等が便利で使用頻度もあまりありませんでしたが やはり専用機、長時間使用やタフな外観で安心出来ます。 支線の多い林道とかでは、あると安心感が違います。 IMG_6188.JPG こんな感じで裏蓋を外すと、単三電池が2本でかなり長時間使用出来ます。 IMG_6189.JPG そして電池を外すと、下にマイクロSDがあります。 この中に、GPS軌跡ログを記録します。 また地図データも入っているので、簡易カーナビ的な感じにも使えます。 IMG_6190.JPG そして上の写真は、今回13日の林道ツーリングGPSログを吸い出そうと 裏蓋開け電池外した状態です・・・・ あれ?、マイクロSD外れてない??? (゚◇゚)~ガーン 留め具が外れており、GPSログは全く記録されてませんでした(T^T) そういえば、林道走行時に、林道がまったく表示されず この役立たずめ!と思っていたけど、そんなことはなく しっかり止めていなかった、自分がバカでしたw 次回は気をつけようと思います。 転けて、2日ほどたちました。 腰がメチャメチャ痛いです、病院行こうと思います(;・∀・)